【240719日記】『Coco』運命かヤラセか 他

・『Coco』運命かヤラセか
YouTubeを更新しました。

いや、信じられないと思うんですが、
今日の金曜ロードショーがリメンバーミーだったのはたまたまなんだよね。
流石に嘘っぽすぎるけど。本当に。
まあCMとか見てて潜在的に曲を決めたはあるかもしれない。
けど完全に無意識。
信じてくれよ〜。
リメンバーミーの作曲はいろんな人が携わってるけどメインであろうリメンバーミーはロペス夫妻の作曲だよ。という話。
ちなみに私はほぼ金ローと同時刻にDisney+で見ました。CMがダルいので。
めっちゃ泣いた。

・音楽作りのドキュメンタリーもある
リメンバーミーをDisney+で見ると特典映像のタブに『リメンバー・ミー』の音楽という特典映像があってそこでかなり詳しく音楽作りのこだわりが語られていて面白いです。
おすすめ。
ミゲルがギターを弾くシーンのアルペジオは演奏に合わせてアニメーションを後から作ったらしい。
誰もギター弾けなかったからレコーディングの映像を見ながら一コマ一コマ運指とギターの振動を描いたんだとさ。
気が遠くなるね〜
ロバートロペスも歌唱指導するシーンで出てくるので是非見てください。

以上です。

・趣味のYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBotoquLAtkX98ewiaajqKQ
・MerryCreation,LLC HP 
https://www.merrycreationllc.com
・MerryCreation Twitter 
https://twitter.com/_MerryCreation_
・私のTwitter
https://twitter.com/koyaichikawa
・私の自己紹介(note内) 
https://note.mu/koyaichikawa/n/nd1253b1aead2
・私のメールアドレス(会社の) 
ichikawa@merrycreationllc.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?