【240608日記】もう何度目の。『ダークナイト ライジング』 他

・もう何度目の。『ダークナイト ライジング』
『ダークナイト』を見始めてしまって『ビギンズ』見て。
そして今日。やっぱり見てしまった。
2→1→3の順だけどこれは結構推せる。
というかダークナイトが有名すぎてこの順番で見てる人多い気がする。
ちょっとネタバレ。
ベインが前作のジョーカーと比べると小物に見えるなぁと初めて見たときは思ってたけど、それもそのはず的なミスディレクションとか、ありとあらゆる意味でバットマンを殺さない感動的なエンディングとか。
本当に書く気なかったの?と思わざるを得ないほどには丁寧なストーリーの運び。
ということは後付けなんだけど、1からの伏線とか2で回収しなかったレイチェルの手紙をアルフレッドが葬ったくだりをアルフレッドととの離別に組み込んだりシリーズとしての繋げ方も見事。
特に手紙の件は2で回収されなかったフラストレーションあったからなおのこと。
話は尽きないがどうせまた見るときのために取っておきましょう。

いや、もう一つ。
牢獄をよじ登ってブルースが自由を手にするシーン。
ここでメインテーマなんですよ。
こんなに感動的なホルンの音がありますか!
ありがとうハンスジマー。

・休肝日
昨日も一昨日も飲んでしまったので。
必要なことです。

以上です。

・趣味のYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBotoquLAtkX98ewiaajqKQ
・MerryCreation,LLC HP 
https://www.merrycreationllc.com
・MerryCreation Twitter 
https://twitter.com/_MerryCreation_
・私のTwitter
https://twitter.com/koyaichikawa
・私の自己紹介(note内) 
https://note.mu/koyaichikawa/n/nd1253b1aead2
・私のメールアドレス(会社の) 
ichikawa@merrycreationllc.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?