見出し画像

やめたnoteを再開した

 こんにちは、楽に楽しく生きやすくを目指すミニマリスト裕也ありさです。

 今日はnoteについて話していこうと思います。

 タイトル通り、私は3か月前に一度noteをやめた。でも帰ってきた。

noteをやめた理由

 ブログを始めるから、書くツールがふたつだとややこしいと思ったから。

noteに復帰した理由

 ブログがややこしすぎて挫折したのと、やっぱりシンプルかつ書きやすいのはnoteという結論がでたから。

 noteは気軽に読めるし、スキといういわゆるいいねボタンが存在するからリアクションをもらいやすい。
 機能がややこしくなく、簡単操作で投稿できるから『ちょっと軽く書く』がやりやすい。
 SNS(前はTwitterで発信もしてた)とブログのいいとこ取りなnoteはやっぱり書きやすい。

 というわけで、ただいま。


スキやコメント、サポートをしていただけると書いてよかったと思えます