ウイニングポスト9 2022をゆるく その3

みなさんこんにちは、第3回です。
今回は1998年の現役馬の戦いぶりについていってみましょう!
でもほとんど文章なので味気ないかもです😅

エガオヲミセテ


桜花賞でフラグを立ててしまい無理やりG1連戦となったNHKマイルカップ。実はマーメイドSに向けて2週間の放牧に出していたのですが、いきなり明け2週でG1臨戦になってしまいました。舐めてるなぁ😅

NHKマイルカップ(5/2 東京1600) 4着
エルコンドルパサーの4着。時代も悪けりゃローテも悪い。
でも、さーこれからは自由にローテを組ませてもらう!!

マーメイドS(6/3 阪神2000) 1着
…よし。8月1週まで放牧!
(春の段階ではここから函館記念の予定でしたが、NHKマイルカップを走ることになってしまったので無理させませんでした)

放牧(〜8月1週まで)

紫苑S(9/2中山2000) 3着
…あれ?😅 うーん、中山だしもう少しで粘れたけど…。エイダイクインらに急襲されたところがゴールでした。やっぱり遠征が良くないのかな?

秋華賞(10/2京都2000) 3着
やはりちょっとG1の壁は厚い印象…。でも3着でも立派なんだけどね。
次はエリ女での一線級との真っ向勝負を避け、短期放牧させて逃げる様に中日新聞杯へ😅

放牧(〜11月1週まで)

中日新聞杯(12/2中京2000) 1着
53キロならというところ。遠征のないG3だと安定して見られるかも。
次はまたハンデ戦で斤量が気になるけど、年明けの愛知杯へ。

ホットシークレット


7月2週の1200の新馬に登録されてましたが、もちろんこれは消し(1200とかホットシークレットの無駄使いやろ)て、翌週の函館1800へ。

2歳新馬(7/3函館1800) 2着
いい感じに逃げきれそうなところにウメノファイバーがやってくる。完成度では違うんだろうなぁ。でもあそこまでいったら…次は1ヶ月後の小倉へ。

2歳未勝利(8/4小倉1800) 4着
コメントみたら「出遅れました」だって😡
勝浦クビや!(初戦から継続騎乗させていた勝浦Jサヨナラ…)
…まぁ長い目で見ていきましょうか。一旦放牧して秋の福島を目指します。

放牧(〜10月1週まで)

2歳未勝利(11/1福島2000) 1着
ようやくと初勝利。そしてこれでマーシー的には年間3勝の目標達成でポイント加算。ただ2着馬にも詰められていたし、何より放牧明けから調子が上がってなかったな…。でも勝てばええんや!なぁ勝浦?(クビは繋がっていた様子)

エリカ賞(12/2阪神2000) 3着
勝ったのはアドマイヤベガ。なんでここにおるんや😡
それにしても前走より調子が良かった割には4角でも3番手ぐらいで元気のない競馬だった。まだまだ成長途上なのかな。
年明けは2月1週の梅花賞から。


その他


観光施設を建てられるよと言われたので早速作りました。
世の中ゼニやからな…。

あと

欧州遠征の時は頼みます

エリザちゃんかわいいね。
しかし固有の登場人物ぐらい6文字縛り解けないのかなぁ。

今回はこんな感じでした。
次回へ続く
(年末処理と99年の春ぐらいまでは進めたい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?