【日記】館内が明るくなるあの瞬間 23/11/18

人と映画館で映画を観るのが苦手である。エンドロールが終わり、館内が明るくなるあの瞬間。あの瞬間に途方もなく恥ずかしくなる。それが良い映画であればあるほど、心が動かされてばいるほど恥ずかしい気持ちになって「…。腹減ったな。なんか食べよか。」とか極力当たり障りのない台詞を吐くのだ。
終わった瞬間に感想を語り合えるような人間の方が、健やかな気はする。一方おれは感想を話せるようになるまで大体3日はかかる。
今日。ダイバーキリン、yound、ゆ~すほすてるのスリーマンを観てきたのだが、やはり同じようにおれは終演後何も言えずにいる。本当は演者の人たちに一言でも声をかけれたらその方が絶対にいいのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?