【日記】いつもここから 23/11/20

社外の人間と話す時、社内の人間のことはさん付けしないってルールあるやん。あれなんなん。あれ誰が得してんの。
絶対全員が最初違和感を持つやん。無い方がいいやんこのビジネスマナー。おれはもうその辺適当でも許される業種の人間やからもう気にしなくていいんやけどさ。全員さん付けでいいだろこれ。どうやったら殲滅できるんやこの風潮。
年賀状は完全に駆逐されきったから、同様にテクノロジーに頼るしかないんやろか。電話機が完全に自動音声になるとかしか貧弱なおれの発想だと出てこない。
誰かおれとビジネスマナーレジスタンス組みませんか。わけわからんマナーを収集して「いつもここから」みたいなネタやりませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?