【日記】平日 23/11/16

今日、クリスマスの存在に気づいた。
子供の頃は、大人が「わ!今日誕生日か!完全に忘れてた」とか言ってるのを見て「んなわけねぇだろ!!誕生日なんて一月前から数えとるわ!!」と思っていた。
思春期の頃は、わざと数日前に「あれ、バレンタインって今日じゃなかったっけ?」と世間に疎いムーブをかましてカッコつけていた。
そして今、クリスマスの存在を完全に忘れていたのである。転職して年末年始に長期休暇が取れるようになったので、完全にそちらに気を取られていた。死ぬほど金ないけどどうすんだこれ。てかそういえばハロウィンって知らない間に終わってたな今年。このままだといずれ誕生日も忘れるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?