超簡単美味しいカフェ・オ・レの作り方♡with 朝ドラ

みなさんこんにちは♪

みなさんはお休みの日、好きなドラマや映画、アニメなど観たりしますか?
私は休みの日は、、、TVの前から動かない日が多いです 笑

そんなときに、私は大好きなカフェ・オ・レをお供に一緒にドラマやアニメを楽しむのが幸な瞬間です。

お店でテイクアウトしたりすれば!またさらにお洒落で素敵な時間を過ごせるかもですが、
物価も上がっているので…

それに!休みの日は家でゆっくりしたい!
となると、お家で作るのが簡単だし、そしてなりより自分好みに出来るから美味しい!

超簡単!カフェ・オ・レの作り方
①インスタントコーヒー3gに沸騰したお湯10g入れます。
②スプーンなどでかき混ぜて、溶かします。
③そこに冷たい牛乳を120g〜200gぐらい入れたら完成!
(寒い日は、温めた牛乳入れます♩)


スタンバイできたら、TVの前です 笑

今は絶賛、朝ドラ、『虎に翼』推しです!

朝ドラは普段見ないのですが、
今回のは伊藤沙莉さんが主演だったので見始めました。飾らない彼女の素朴さに惹き込まれてしまっています。また、尾野真千子さん!の声も聞けるなんて♡ナレーションも心地良すぎて素敵すぎるのです。

また後で知ったのですが、こちらを脚本しておられる方が、吉田恵里香さん。

吉田さんの作品を調べたら、以前NHKでやっていたドラマ『恋せぬふたり』の脚本もされていることを知りました。このドラマの世界観はとても独特で、恋とは?に焦点が当てられているのですが、恋の気持ちにならない男女が一緒に生活する、、その2人がどんな気持ちで生活を送っていくか。各々が、日々考えて、自分の居場所をみつけていくドラマでした。

とても心にしみるドラマでした。あーこんな考え方があってもいいんだなあ〜って感じました。

さて!話は戻って朝ドラ『虎に翼』!
戦後の時代に初の女性弁護士となって、家庭と仕事をどうやってやりくりするのか、男性の方が女性よりも権力の勝る時代にトラちゃんはどのように生きていくのか…
今後も楽しみでなりません!

すん。(ドラマに出てくる女性が男性を立てているときの感情です)
すん。すん。学生時代ははて?が口癖で、自分の意見を言わないと落ち着かなかった寅ちゃん。その後、結婚、出産をして、色々経験して、すん。の感情を知ってしまった寅ちゃん。

カフェ・オ・レと一緒に寅ちゃんがどうやって自分の道を切り開いていくのか、応援していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?