見出し画像

「もしも身内以外が、無許可で私のお腹を触ろうとしてきたら?」

妊婦さんあるあるなのかもしれない。

「お腹大きくなったねー、って、
会話の流れでお腹を触ってくる人がいる。

生まれたら今度は、
子どもの顔に無断で触ってきたりするんだろうな…

もし、君が一緒にいる時に、身内以外が無許可で私のお腹触ろうとしてきたらどうする?」

旦那の回答。
「無許可でその人の胸を触る。」


あまりにあっさりと返してくるから、

そ、そっか、せめて胸じゃなくて、
相手のお腹でもいいんじゃないかな…!?って返すのが精一杯だった…!

でもこのお腹はね、
20代成人女性の身体の一部なので。

公共物じゃないので。

と、旦那とも意見が無意識に一致していたようで、ちょっと嬉しい話でした。

#エッセイ #妊娠日記

サポートありがとうございます。頂いたサポートで、明日カフェに行き、カフェインレスを大事に飲み、また文章にさせて頂きます