まさか自分が

最近

ライバーになりました。


以前から発信していくことについては興味がありました。

文章以外の何かでも。



しかし気楽にやるつもりでしたが難しい。


まず、投げ銭システムがあること。そしてそれによってもらえるお金が左右すると言うこと。

人間ってお金が関わると必死だから、醜くなる。

色々難しいですね。

その他人間関係も。


上手くやれればいいのですが、狭い世界の中で人々は皆争い始める。

平和にいきたいですね。


私の話を聞いてくれる人がいると言うだけで嬉しいし救われることがわかりました。

そして、それでたとえ微々たる額でももらえるのはありがたいことだなぁと。
絶賛休職中の病人は思うわけです。

もっと自分が強ければ違ったかもしれない。

と、だるい身体を横たえては半泣きになる日々です。



気軽に作業風景を配信し、出来上がった作品を見てもらい、褒めてもらえるのは、なかなかありがたいことです。


人間関係や、ランクのメーターに悩まされ、心折れかけましたが、もう少しだけ続けてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?