見出し画像

中身なんてなくたっていい




久しぶりにくぐり抜けた先には。

変わらない風景。

変わったと言えば、店員の髪型くらいだろうか。

濃いめのカシスオレンジを口にする。

やはりカシオレは最高だ。



今日も他愛もない話ばかりが飛び交う。

中身なんてなくたっていい。

気負わずアホになれるのが、楽なのだ。

けたけたと笑って、時間が過ぎる。

知らない人と話すのも、随分慣れたもんだ。

昔は絵に描いたようなコミュ障だった。


煙草の匂いと煙だけは、いつになっても慣れない。

禁煙になればいいのに、思わずしかめっ面をする。


新しく出会う人と話すのはときに刺激なる。

知らない世界を知ることが出来る。

嗚呼勉強になったなぁ。


夜更けが来る前に、帰路に着く。

いつもより街灯が眩しく見えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?