開設。

結構前にアカウントは作っていたのですが。

初めまして、RN:壊れかけのスピーカーと申します。
普段はX(旧Twitter)とInstagramでつぶやいていますが、このたびnoteを開設しました。
理由はなんかnote、良いな〜って思ったのと、長い文章を書くのが好きだからです。

初noteなので自己紹介?というかまあさらっとやっていきます。

名前:壊れかけのスピーカー
年齢:17歳 もう受験生に片足突っ込んでいます。
趣味:野球、乃木坂46、ラジオ

こっからは少し、踏み込んだ話。

野球

好きな球団は読売ジャイアンツ。一筋でやらせてもらってます。
好きな選手は8回の死神、中川皓太投手。あと同郷の菊地大稀投手、期待の塊、浅野翔吾選手も好きです。あと、新加入の泉圭輔投手。
OBも含めば、高橋由伸さん(元監督)が圧倒的1位です。ずっと子供の頃からの憧れ。あと上原浩治さん。
MLBはあんまり詳しくないです。でも小学校入るか入らないかの頃に上原投手がワールドシリーズで投げているのを見てからレッドソックスは気にかけています。でも選手はあんまり分からないです。。。
他球団でいうと、割とライトにというか、アンチ〇〇みたいなのはないです。

乃木坂46

もう2年〜3年近く。
推しメンは4期生の弓木奈於さん。神推し、ってやつです。
なんなら今日バスラのグッズ届きました。
46時間テレビのシンデレラチャレンジで一目惚れしました。面白すぎて。

あと5期生でいうと岡本姫奈さん。抜けてるところが好き。
その話を仲良い友人(Twitter上)に話したら「バカな子好きなん?」って言われました。どうなんでしょうか。

あと理由は後述しますが4期生の賀喜遥香さんも、陰ながら応援してる、って感じです。

今は全然グッズも買えんし、ライブも行けないのがつらみです。

ラジオ

ラジオはもうかれこれ4年近くかな?それぐらいです。初めはでっかいラジカセで聴き始めて、今はスマホで移動中とか、寝る前とか。

好きな番組を今から羅列していきます。

沈黙の金曜日、タイムちゃん、乃木坂46のオールナイトニッポン、佐久間宣行のオールナイトニッポン0、バナナムーンGOLD、らじらーサンデー、令和ロマンのご様子、オードリーのオールナイトニッポン、ほら!ここがオズワルドさんち!、アルコ&ピースD.C.GARAGE、乃木坂46の「の」、山崎怜奈の誰かに話したかったこと。SCHOOL OF LOCK!

メールとかもたまーに送ってます。ほんとたまーに。
ただSOLの逆電企画は2回あります。
そのうちの1回が乃木坂LOCKS!の賀喜遥香さんの時でした。

ラジオの魅力とかは、またどこかで語りたいな・・・

おわりに

ほら、もう1100文字も書いてしまった。
本当に文章を書くのだけは好きなのです。大して文才があるわけでもないのに。

これからは趣味のことも入れつつ、せっかくなので受験のこととか、勉強のこととかもたくさんあげていきたいなと思います。受験期の今にしか感じられないことをリアルタイムで書いていきたいなと思います。

それでは長ったらしく書きましたが、今日はここまで。

なんともう1300字近いよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?