見出し画像

2020大学受験を終えて

私の子供の2020年大学受験、非常に不安だった受験でしたが、終わってみれば充実した実績を残せました。
早稲田の政経(経済)、商、慶應の経済、センター利用での東京理科大(奨学金特待生付き)に合格することができました。

子供の受験に親がどこまで関わればいいのか、悩みながらの1年間でしたが、進学校の中下位に属していた子供を見ていると、このままではMARCH も難しいのではないかと危惧し、勉強法や参考書選択を親が手伝って約1年間、手探りで親子で走り続けました。

様々な受験解説本、参考書、問題集、東進の講座、そして、SNSなどを片っ端から読みまくって最適な方法を研究しまくりました。アマゾンでの書籍購入回数は100回を超えました(笑)。

そんな研究成果を、これから受験する方に役立てたいと思い、これから記事を投稿する予定です。ご期待ください。



私の記事が役立った時だけ、サポートをしてください。