見出し画像

曲調とタイトルだけで洋楽の歌詞をイメージする

カーディガンズのカーニバル

愛なんてハムに捧げた私。
でもどのハムも味は同じで
私のオリジナリティを挟む余地はない
愛なんてハムに捧げた私。
でもどのハムがどんな味かなんて
誰も疑問に思わない

今夜は年に一度の聖誕祭だというのに、
私は工場であくせく働いているだけ。
ハムを作るのは流れ作業よ。
ボタンもスイッチもいらない。

マスクと白い割烹着を着て
お祭りにも行けない私を
あなたはどう思っているのかしら?
「楽しくない」なんて
誰も言っていないじゃない?
でも主張があるとすればただ一つ。

愛なんてハムに捧げた私。
でもどのハムも味は同じで
私のオリジナリティを挟む余地はない
愛なんてハムに捧げた私。
でもどのハムがどんな味かなんて
誰も疑問に思わない

街はカーニバル。
カーニバルに行きたいわ。
街はカーニバル。
カーニバルに行きたいわ。

#カーディガンズ
#cardigans
#カーニバル
#carnival

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?