見出し画像

夢一途に

実は趣味でnanaという音楽のSNSでギター伴奏を投稿している。もう5年目になるのだけど、これが結構楽しい。

でもひとつこだわっているものがある。
それは、「歴史に埋もれた名曲(主にアニソン)を掘り出して伴奏する」という事だ。
投稿した伴奏には自由にコラボができて、歌をのせてもらう事で完成するシステムなのだけど、こう、あまり人が投稿してない所を狙いにいくのが楽しい。コラボされるかどうかは二の次で選曲しているので人と人のつながりを作るSNSの使い方としてはおよそ間違っているのだけど、もう自己満足の世界だからいいのだ。

先日は今年で芸能界50周年となる中村雅俊がネットリと歌い上げる「夢一途に」を伴奏してみた。
当然のように今んとこ誰からもコラボはないのだけど、地道に続けていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?