見出し画像

【強面の馬券の予想方法】


皆さんこんにちは😊強面馬主68号です。
今日は強面の馬券の予想の仕方や買い方について少し書いて行きたいと思います♪

購入する馬券の種類はレース毎に違いますが、主に馬連BOX、馬連流し、3連複BOX、3連複フォーメーションが主です。

予想の仕方ですが血統とか過去の傾向とか馬体重の増減とかあまり気にしていません🤣
あくまで私の考え方ですが、どれも一斉に綺麗なスタートを決め不利なくゴールをするだけのものであれば血統は関係して来ると思いますし、人気順通りに買えば良いだけって思います🤣
⚠️あとは枠順の有利不利も気にしてないかなぁ…
もちろん例外もありますよ💦
強い馬は枠の不利も関係なく勝つと思っているからです😉

出遅れもあれば他馬との接触、馬群に包まれて終わるケースもあり…必ずしも順当に決まる訳では無いからです。
そこが競馬の面白いところではありますよね😊
それでも大まかな血統(適正距離、芝・ダート適正)くらいは考えますがね😅

㊙️重要視しているのは前走の内容です❗️相手関係、スタートに出遅れはなかったか、不利はなかったのか、勝負所の手応えはどうか…。
それとパドックでの首の使い方と四肢の動きを見て買いたい馬を絞ります❗️

⚠️首の高い馬もあまり買いません😅

⚠️前走からの馬体重の増減はあまり気にしていません!
体型に対し動けるかどうかで判断します❗️

⚠️パドックでのイレ込みもそれほど気にしてないと思います♪いつもイレ込み気味の馬が落ち着いている方が買いたくありません💦

こんなところですかね😊
細かいところはまだあると思いますけど(笑)

少し話が長くなってしまいましたが、あまり考えず前走の内容、パドックでの雰囲気に重きを置いて強面は予想しております😊

パドックでの消しの例
例1.エピファネイアの仔で前向きではない馬
例2.ダート戦のブラックタイドの仔で体の小さい馬

パドックでの強面の消しのルール❓みたいなもんです(笑)
えっ❓血統気にしてないんじゃ❓って思った方❗️上にも書いてある通り多少は見ますよ(笑)性格と体型と適生くらいは考えます💦
それではこの辺で😉

※他のクリエイターさんの予想の仕方を否定する内容ではございません❗️
※皆様方の予想も楽しく拝見しています。
※あくまで私個人の見解であるのでご理解ください❗️

今週も東西で重賞レースが組まれています。
皆さんの本命はどの馬かな😊
てな事で予想の仕方を簡単にお伝えしました。
スキ❣️フォローの方もよろしくお願いします🥺

Twitterもしています😊
強面馬主68号
@kowamote_68
イイね❣️フォローお願いします😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?