見出し画像

早起きは三文の徳…を鵜呑みにして

よく意識高い系の話で、朝早く起きて仕事を片付けると集中できて効率アップみたいなものがあります。

私も年齢のせいか、昔に比べて朝は目が覚めるようになってきました。その分夜は早く眠くなるのですけども。

で、せっかくなので休みの日に早起き朝作業をやってみたんですよ。

早起きしてるので、眠気がちょっと残ってる感じがしましたが、コーヒーでも飲めば冴えてくるでしょう。コーヒーを飲みました。

うーん、やっぱり朝は眠いぞ。あまりはかどりません。どうにも眠いので、11時ぐらいから少し横になりました。昼ぐらいにまた起きました。

眠い。

お昼ごはん食べて、なんだかんだグダグダして、再び昼寝へ。また1時間ぐらい寝たら、やっとすっきり目が覚めました。

早起きする前提として、睡眠不足を感じないようにすることが大切でした。朝の効率アップより、睡眠不足の効率ダウンのほうが影響が大きかったということです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?