見出し画像

TABIPPO決意表明


Aブロックのみなさんはじめまして!こわちゃんです。決意表明は書くつもりなかったのですが、皆さんの記事を読んで自分も書こうと思いました。 

目次
 学生支部を知ったきっかけ
 旅のきっかけ
 学生支部に期待すること


・学生支部を知ったきっかけ


学生支部を知ったきっかけはLINEの通知です。今年の4月に世界遺産ゼミに参加したのですが、授業はもちろん、旅好きの仲間と交流を深めることができて、とても楽しかったので学生支部に入り、またあの時のような楽しく真剣に臨める環境で活動したいなと思いました。

・旅のきっかけ


高校生の頃はとにかく勉強と音楽のことしか頭になく、毎日学校から塾に通う毎日を送っていました。
そんなある日、ラジオで絶景プロデューサーの詩歩さんを知りました。Instagramを見てみると、魅力的な写真がたくさん!本を買ったり、投稿を見たりと、旅に行ってみたいという衝動に駆られました。その影響もあり、高校卒業と同時に1人でウルルに行くことを決意しました。着くまでに乗り換えが2回あり、とても不安でいっぱいでしたが、あの場所の景色・文化はとても衝撃で今でも鮮明に覚えていて、一生忘れることはないと思います。勇気を出して一歩踏み出してみて良かったです。

ウルル頂上での一枚

現地で出会った人たちとの一枚

・学生支部に期待すること

学生支部に入ったきっかけとして、旅のコミュニティを広げるという目標があります。なので、全国の人と交流を深めたいと思っています。また、これからの旅についても深く考える機会になればいいなと思っています。
私は海外よりも国内の魅力をどんどん発信していきたいと考えているので、全国から集まるこの学生支部でもっともっと日本のことを知り、愛していきたいです!


旅は

一期一会

これからよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?