見出し画像

資産管理会社(プライベートカンパニー)への移行について

僕は、現在経営している会社を資産管理会社(プライベートカンパニー)に移行しようと思っている。

売上を目指さず、安定的に資産運用をし、次代に継承する、そんな頑張らない経営を極めようと思っている。
そして一日3時間労働を徹底し、生産性をあげ、BS(バランスシート)の優良な会社を目指そうと思っている。

※十数年前に育児休暇(6か月間)を取得したが、当時は男性の育児休暇は理解されず、様々な賛否両論を経験した。一日3時間労働、週休3、4日制度もまた現在の基準で言えば、様々な批判を浴びるだろうけど、10年後には当たり前の選択になると思っている。

※貧しい日本の基準でなく、世界的な基準(先進国)で生涯資産の目標を目指そうと思っている。常に金銭的にも時間的にも心情的にも余裕をもって、一歩一歩目標に向かっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?