明日は娘の卒業式

俺は何から卒業するのか
卒業して一体何がわかるというのか
何もわからなかった
思い出のほかに何が残るというのか

そういえば俺が高校野球に打ち込んでいた時の話
俺は甲子園を目指していた
チームメイトも一緒に甲子園を目指していると思っていた
でも
所詮思い出作りだよ と言った奴がいた
信じられなかった
俺がいたチームは弱くはなかった
でもものすごく強くはなかった 
でも俺は行けると思っていた 弱いんだな俺はそういうところが

そうか明日は卒業式か
良かったな おやじは何もしてやれなかったけど

俺も何かから卒業しようか
自分である、ではなく、自分になるんだ
と思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?