見出し画像

夜になって思ったこと#2

突然の思い付きで今夜ははだしで歩いて帰宅してみた
夜になって思ったというかやってみた
はだーち(俺の足)ウォーク
普通にスーツ&革靴スタイルで歩き始めたが、何かすべてが窮屈に感じ
とりあえず革靴と靴下を脱いで歩き始めてみた
BGMはsuchmos「THE ANYMAL」
これが夜の魔力か
恥ずかしさは微塵もない
序盤は初体験で気持ちよくウォーキン
5KM過ぎから足裏が小石と格闘
ラスト1KMは歩き方が分かってきてウォーキングハイ
8KM完走

舗装にはいろんな種類があるんだな
歩きやすいのは滑らかなインターロッキング、そして最高なのは白線
しかしアスファルトでカバーされきった道は無機質で、大地を感じきることはできなかった
俺の足裏はまだ修行が足りない

人類はいつから靴を履き始めたんだろうか
なぜ靴を履き始めたんだろうか
そんなの当たり前だろうっていうんだろ どうせ

ばかばかしいかもしれないが始めに戻って考えたい
おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?