見出し画像

息子の世界

お前を見てるとこう思うよ
やっぱり俺の息子だ

緊張しぃだなー この前の授業参観ガチガチだったぞ
いつも眠そうだなー どこでも寝るしな
きょろきょろ周りをみてバランス気にするよなー 自分から行けよ
エンジンかかるの遅いなー でもエンジンかかると止まらんね 

でも俺とは違う
何であんなにさりげなくやさしいの 母親に てか俺の奥さんに
何でそんなに将棋強いの 先読めるよなー 俺は全く先が読めん
変な自作歌よう歌っとるよなー センス感じる
ほんとに俺の息子かな

環世界
生物が体験しているのはそれぞれ主観的に感じている世界があって 
同じ客観的風景のなかを生きているのではない そうみんな同じではない 
主体にしか入り込めない世界をそれぞれ生きている たぶん

俺の息子も当たり前だが一個の生物
どんな世界を生きているかな

俺も生きるよ自分の世界 たぶん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?