旅のしおり

どうも、こうです。
新しいものを見つける旅がはじまりました。
とりあえず走り出した列車に飛び乗った状態の今。
驚くほどノープランで、笑ってしまうほどです。
少し不安はあるんですが、それでも踏み出すことを決めたので、前進あるのみ。僕が旅の終着点として、今想定しているものは何だろうと考えたんです。なりたいもの、もしくは目指す自分像というイメージですね。

きっと自分は、今が楽しい、素敵だと思える心のゆとりを沢山蓄えた人になりたいんだろうな、と思うんです。
他の誰かではなく、自分が自分にとって「今の自分はとても充実した日々を送っているね」ってエールを贈れるイメージでしょうか。
そんな終着点をとりあえず想定して、歩んでいこうかと思います。

まず、結論や相手からスタートや自分を考える(コペルニクス的転回というらしいです)ことから、「心のゆとり」とは何か見直すと。
1)精神の安定
2)経済の安定
が自分にとって大きなところかな、と感じたんです。

そうです、僕は安定がとても好きでした。
どちらかといえば、心配すぎて石橋を叩き割るようなタイプでしたからね(笑)何の面白みもなく、型にはまった人間だと思われると思います。
でも、素直に今の自分を認めてもいいんだ、と思うんです。
まったく新しい自分で、考え方も何もかも変わってしまったら、それはもう、自分じゃない違う誰かでしょう。
だからベースとなる基地は守ったまま、新しい扉を開けつつ、基地局を増やしていくイメージですね。

では、実際に何をしていこうか、ということですが。
1)自分の中にあるもののアウトプット
 →何かを表現していくこと。文章や思いを綴っていくと思います。
インプットしたことに対する考えや経緯なんかも、まとめていきたいです。
2)新しいことをインプット
 →興味があってできなかったことに挑戦。
パソコンやブログなどに少し興味があるので、そのあたりも含めて挑戦していきたいです。

少しずつ進路が見えてきました。
なりたい自分を目指して、今日も自分らしく。
今はまだ、真っ白い僕のノートですが、少しずつ色を足していけたらいいなと思います。
もしも、僕と同じいつもと同じ日々に、新しいきっかけを探している人が居たとしたら、一緒に歩んでいきましょう。

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?