見出し画像

2023年の総括!

 2023年の卯年も、残り少しとなりましたね。
 今年の総括をしたいと思い、キーボードを叩いております。
それでは、順番に書いていきますね。

・文学フリマ大阪11に出たこと

 今年は自分自身にとって、飛躍の年だったと思います。
 いつも臆病で心配性で、めったにリアルの場に顔を出さないのですが……。
今年は思い切って、文学フリマ大阪に出店しました。これは思い切った一歩でした。
文学フリマをはじめ、リアルの即売会に行くのは初だったのに、出展までしたのは我ながら驚きです(勢いって怖い……)。
 ですが、良いご縁に恵まれ、無配の折り本も本も手渡せたことはとても有り難かったです。
 来年はまだイベントに出店するかは未定なのですが、今年よりもっと飛躍できるようがんばりたいです。

・はじめてオリジナル作品の本が売れたこと

 今まではオンラインのイベントに出て本を売っていたのですが、良いご縁がありませんでした。
上記の話とかぶりますが、文学フリマで良いご縁に恵まれ、また同日行った事後通販でも、無事本を送り届けることが出来ました。
 はじめての連続で大変驚きましたが、本当に皆様には感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

・思っていたより創作に時間がとれなかったこと

 文学フリマの前はがんばって創作をしていたのですが、その後はあまり執筆に時間がとれませんでした。来年はもっと時間がとれるように、精進していきたいです。
(趣味のオタ活もちょっとペースを落とさないと……)

・来年の抱負は、マイペースに毎日少しでも書くこと

 来年は、毎日一文だけでもよいので毎日書くことを目標にします。
元々持病が二つあるのであまり無理は利きませんが、できる限り書いていきたいと思っています。頑張ります!

 以上が、今年の総括です。
 皆様は今年どんな年でしたか? 是非コメント欄までお寄せください。
 今年の終わりまでまだ期間はありますが、今年のnoteの更新は、これで終わりです。
来年もどうぞよろしくお願いします。
 では、少し早いですが、良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?