見出し画像

12月のイラスト付きカレンダー、配信始めました。【2022年12月】

ごきげんよう。高坂夏海です。
毎月初めに配信しております、自作イラスト付きカレンダー。高坂が過去に作った楽曲から連想されるものと、その月の花を組み合わせた画像をカレンダーと共に、毎月お届けします。

今年最後となる12月のモチーフ曲は『半額ケーキの歌』。
この曲はライブで何度かやったほどでまだ音源化はされていませんが、どこかのタイミングで動画にできたら、とは思っております。個人的には唯一のクリスマスソングなので、12月に持ってきました。楽曲の核になっているクリスマスケーキも添えて。コンビニやスーパーで買える半額のホールケーキをご想像くださいませ。(そういうエピソードを基にした楽曲です。)

モチーフフラワーはクリスマスにちなんで(?)、ポインセチア。
赤いポインセチアの花言葉は「聖夜」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」「祝福」などがあり、確かにクリスマスにぴったりの花なのかもしれませんね。

期間中であればどなたさまも無料でダウンロード出来ますので、お気に召してくださった方は、良かったら使ってやってください。

横画面用(モチーフとなった曲名と歌詞付き)、スマホなどの縦画面用の2種類あり、どちらも無料でDLいただけます!(12月31日まで)

*ダウンロードおよび取り扱いの注意*
・著作権は放棄しておりませんので、無断転載・複製・自作発言はおやめください。
・ダウンロード可能期間は12月1日〜12月31日までとなります。(現在は終了しております)



2022年はこのような形で12ヶ月分、毎月配信いたしました。1年を通してチェックしてくださった皆さま、SNSで反応をくださった皆さま、DLして実際に使ってくださった皆さま、ありがとうございました。
来年はどのように展開していくかはまだ検討中ではありますが、新しいコンテンツ制作の際はまたこちらやTwitterでお知らせします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?