見出し画像

7月のイラスト付きカレンダー、配信始めました。【2022年7月】

ごきげんよう。高坂夏海です。
毎月初めに配信しております、自作イラスト付きカレンダー。高坂が過去に作った楽曲から連想されるものと、その月の花を組み合わせた画像をカレンダーと共に、毎月お届けします。

7月のモチーフ曲は『瑠璃の翼』。2016年7月24日に自主制作CDとして発売された『Delphinium EP』の表題曲です。
モチーフフラワーは桔梗。秋の七草ではあるのですが、開花時期は初夏〜秋ということななので、7月に描いてもそこまで違和感はなかろう、と思って選びました。
花言葉は『誠実』『変わらない愛』。この曲の歌詞には結構マッチしているのでは、と思います。

『瑠璃の翼』という楽曲は、私が学生時代からずっと尊敬していた作曲家さんに向けて書いた曲です。今はもう表立って活動していない方ですが、その方の作品や功績は、これからもずっと覚えていたい、と願い、その思いを書きました。

期間中であればどなたさまも無料でダウンロード出来ますので、お気に召してくださった方は、良かったら使ってやってください。

横画面用(モチーフとなった曲名と歌詞付き)、スマホなどの縦画面用の2種類あり、どちらも無料でDLいただけます!(7月31日まで)

*ダウンロードおよび取り扱いの注意*
・著作権は放棄しておりませんので、無断転載・複製・自作発言はおやめください。
・ダウンロード可能期間は7月1日〜7月31日までとなります。
(公開は終了しました。)

楽曲そのものはこちらから。iTunes, Apple Music, Amazon Music, Spotifyなど全19種類のサービスで配信・ダウンロードいただけます。(アルバム『ZEAL』の9曲目です。)

2022年はこのような形で12ヶ月分、毎月配信しております。もしよろしければ毎月初めの記事をぜひ、チェックしてみていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?