見出し画像

4月のイラスト付きカレンダー、配信始めました。【2022年4月】

ごきげんよう。高坂夏海です。
そろそろ月初の恒例になってきているといいな、と思っている自作イラスト付きカレンダー。高坂が過去に作った楽曲から連想されるものと、その月の花を組み合わせた画像をカレンダーと共に、毎月お届けします。

4月のモチーフ曲は2010年に制作されました『Stories』。この曲も先月の『時の旅』(2022年4月1日現在)と同じくサブスクリプションサービスなどでお聴きいただくことはできないのですが、制作発表当初に自主制作のCDで短期間のみ販売していた楽曲です。(同じCDに入っている『Answer』は、アルバム『ZEAL』に収録されています。)

楽曲自体はSoundcloudでも聞けますので、もしよろしければ聴いてみてください。

モチーフは『物語』なので本としおり。添えた花(植物?)はシャムロックです。

3月のセントパトリックデーに合わせ、このテーマを3月にやろうかな、ととも思ったのですが、花言葉の『約束』がこの曲に合う、と思ったため4月のカレンダーにて独立させることにしました。

『Stories』のテーマは『一番大事な人と紡ぎ続ける友情』。

この友情の部分は愛情に置き換えてもいいかもしれないですが、私は親友だった2人がやがて社会に出てもかけがえのないビジネスパートナーになっていくまで、を紡いだある本にインスパイアされてこの曲を書いたので、あくまで『友情』で。

期間中であればどなたさまも無料でダウンロード出来ますので、お気に召してくださった方は、良かったら使ってやってください。

横画面用(モチーフとなった曲名と歌詞付き)、スマホなどの縦画面用の2種類あり、どちらも無料でDLいただけます!(4月30日まで)

*ダウンロードおよび取り扱いの注意*
・著作権は放棄しておりませんので、無断転載・複製・自作発言はおやめください。
・ダウンロード可能期間は4月1日〜4月30日までとなります。

(ダウンロード期間は終了しました。)

2022年はこのような形で12ヶ月分、毎月配信しております。もしよろしければ毎月初めの記事をぜひ、チェックしてみていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?