見出し画像

初のプチ断食挑戦!3週間で−3キロ痩せた(良い加減プチ断食でも効果あり)

ファスティングの空腹に耐えれれない方や我慢せず色々な食事を楽しみたい方に是非みて欲しいです!

先に結論を言ってしまうと
体重は83.55→81.6キロ
体脂肪率は24.6%→22.4%
と僕は確かな効果を得ました!

プチ断食とは別名8時間ダイエットのこと

1日の食事を8時間以内に済ませ、残りの16時間は何も食べないというダイエット方法です。

16時間食べないと聞くと大変そうに思えますが、

朝食:食べない

昼食:12時

夕食:20時までに済ませる

これだけで大丈夫なお手頃なダイエット方法になります!

我慢する時間の半分は睡眠時間なことと、1日のうち8時間は何を食べてもいいので比較的に我慢要素は少ないです。

ただし注意点としてはいきなり食生活を戻すと体重が一気に戻る(リバウンド)可能性が高いので、定期的に行う もしくは継続的に行うとより効果的になります^^

【正直3週間の間に朝食を食べた日もあったのでかなり良い加減です!】

また僕の場合はプチ断食初めて1週間で3キロ落ち、その後は2週間は体重をキープであまりに変わらないため途中で体重を図らなくなりました。

朝に市場にご飯を食べに行ったり、休みの日にお菓子をポリポリ10時間ダイエットになったり、良い加減プチ断食だったことが原因だと思われます😅

ただし僕の場合辞めた後も特にリバウンドなどはなかったため、おすすめなダイエット方法になります!

※おそらく個人差あります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?