ジョジョ6部

来てくださってありがとうございます。よろしくお願いします。

ネトフリでジョジョ6部見終わりました。面白かった。

大学生の頃1部のアニメが始まり、3話くらいまで見てすごく面白かったので、すぐ近所のツタヤで漫画をレンタル、そのまま結局6部まで読みました。もちろん時間はかかりましたけど。

そんな感じで読んだのも少し前、しかも結構短い期間で集中的に読んだので細かい所は忘れていることが多いのですが、さすがに結末は覚えています。

以下、少しネタバレがあります。

やっぱり一巡後のエンポリオ対プッチ神父は熱いですね。ああいう小さい子供が頑張るっていうのは熱くなる。4部の早人もそうでした。ああいう勇気を見せるのキャラクターがジョジョの魅力ですね。他のキャラクターも同様に勇気を持っていますが、子供という弱い存在がそういうものを発揮するとより際立ちます。1部からそうでしたね。

あと最後の最後、6部メンバーに似た人たちにエンポリオが会いますが、めちゃめちゃ感動しました。本当に良かった。漫画で読んだ時より数倍感動しました。やっぱり、最終戦を含めた一連の流れに声優さんの凄さが加わってあの感動が生まれたんだなあと思います。もちろん漫画にも漫画の良さはありますけれど。

それとOPも良かったです。熱い!今までシリーズ見てきたと思いました。

本当に素晴らしい作品でした。ちなみに6部で好きなキャラはリキエルです。

読んでくださってありがとうございました。