セリエA 22-23 第9節 クレモネーゼ対ナポリ

来てくださってありがとうございます。タイトルの試合についての感想です。戦術について詳しくないただのナポリ好きの感想ですがよろしくお願いします。

結果としては1-4で勝ちましたが、かなり苦しい試合でした。

今日はシメオネの日でしょう。勝ち越し弾、素晴らしかったですね。すげー綺麗なヘッドでした。マリオルイのクロスも良かった。3点目のシメオネ起点のパスもよかった。

ただ、2点目とった後のクレモネーゼの攻撃は怖かった。すごい迫力で攻めてきてやられると思いました。ラフマニも怪我してしまいましたし。でも途中出場のオスティガルド(日本語表記はこれでいいのかな?)も良かったですね。落ち着いて対応していたと思います。

それでもラフマニについては心配ですね。軽い怪我であることを祈りましょう。

次はCLアヤックス戦です。ここで勝って決勝トーナメント進出を決めて、少し選手を変えられる余裕ができるようになれば良いのですが、余計なことは考えず試合に集中!ですね。頑張れ!