見出し画像

【ポケカ】ポケカを始めたきっかけから今までの経歴

どうも、紅葉です。

今回は自分がポケカを始めたきっかけに関してお話出来たらなと思います。

ポケカを始めたのは2年前の秋頃でした。

東京に上京してアニメの制作進行をしていて、少し慣れ始めた頃でした。

東京にはまったく友達がおらず休みの日も特にすることもなくアニメばかり観ていました。

昔カードゲームをよくプレイしていて特にプレシャスメモリーズっていうカードゲームをしていました

ですが、東京に来てからというものカードゲームから離れていきました…

そんなある日Twitterでその年の夏にワンコインで買えるポケカのスタートデッキが凄く売れてどこにもない状態だというツイートを見つけました。

その時ポケカという存在に出会いました。

スタートデッキはもう買えないのならデッキは一から作ればいいやと考えた自分はドラゴンタイプが好きだったのでドラゴンタイプのデッキを作ろうと考えました。

デッキを作ろうと考えた時期はカイリューGX(ギガインパクト)の入ったパックがあった頃です。

そこからポケカのプレイヤーとして活動開始しました。

昔は友達と一緒にカードショップに行ってたのですが、あまり1人では行ってなかったので中々カードショップ行けなかったのですが

ここでまたTwitterで高田馬場にあるバトロコでポケカのイベントがあると情報が流れてきてそれがポケカ一軒目というイベントでした。

そのイベントに参加してから一気に変わりましたね。

色んな人と出会い、勝ったり、負けたり、負けたり、負けたr…(⌒‐⌒)

それは置いといて、

そこからポケカ一軒目に何回もお邪魔させていただいたり、バトロコ高田馬場店のジムバトルに参加したりしました。

去年の9月にはCL東京にも参戦させていただきました。

結果は予選で4戦1勝3敗で強制ドロップという結果で終わってしまいましたが凄く経験になりましたよ。

今は兵庫の実家に戻りぼっちに戻ってしまいましたが…

良きタイミングで何かしらのイベントとかに参加したりジムバトル出れたらなと思ってます。

月末にはエクストラの日、3月にはCL京都がありますので楽しみにしています!

今回はここまでです。(⌒‐⌒)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?