見出し画像

【ポケカ】エネルギークラッシュデッキ考えてみた

どうも、紅葉です。

今回は、自分ではあんまり考えないデッキを考えてしまったんだ…( ;∀;)

タイトル通りエネルギークラッシュデッキです。

デッキ構築は画像貼ります。

※下の中レベルのプレイヤーが考えたデッキなのでご意見は有り難く頂きますが誹謗中傷はご遠慮ください。

こちらになります。

インテレオンVMAXは、水エネ一個で60ダメを与えつつ、相手のバトルポケモンのエネを手札に戻す。

ハクリューは、水・雷エネ一個ずつで30ダメを与えつつ、コインを二回投げて表が出た数だけ相手のバトルポケモンのエネルギーをトラッシュする。

ヤドキングは、水エネ一個で相手の手札のカードを1枚ロストする。

クラッシュハンマーは、コインを投げて表なら相手の場のポケモンのエネルギーをトラッシュする。

エール団のしたっぱは、相手の場のポケモンについているエネルギーを1個選び、相手の手札に戻す。

このカード達で引っ掻き回しつつ相手に攻撃をさせず勝利を掴むデッキです。

コインでエネルギークラッシュする場合はイツキを使います。
特にハクリューは裏連続で出ると攻撃失敗になるのでここで基本イツキは使います。

今回はここまでです。(⌒‐⌒)

今までデッキ紹介を何回かやりましたがいかがですか?
参考または土台にしていただけているなら嬉しいです。

これから更新ペースを変えたいと思います。

今は2日に一回ペースで上げてきましたが

2/23から毎週日曜日更新にしたいと思います。

同じデッキを上げる場合があります。
理由として他の人の意見を聞きたいからです。
変えたカードをなぜ変えたか説明させていただきたいと思います。

貴重なご意見宜しくお願いします。(´TωT`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?