見出し画像

3年続けた #毎週水曜日は朝読の日 は終わりまして...

髙橋広野です.毎週水曜日は朝読の日!本日は…ありません。

約3年間続けた #毎週水曜日は朝読の日 は2022年5月を持って、営業終了とすることにしました。

ふと始めてみてから約三年間、(コロナで休業したり、入院して休業したりと何度かお休みはしましたが、)なんと続けてこれました。

会社のレンタルスペースを使って、勤務時間前の朝から、週一で、本と珈琲とお菓子のある喫茶営業を。

#毎週水曜日は朝読の日
週イチで朝の2時間だけ,図書館で喫茶店を営業しています.
朝読の時間では,朝から開館して珈琲とスイーツを提供しています.
ご注文は頼んでも頼まなくても,自由に朝の読書時間をお過ごしください.

と言って、朝から自由に自分の時間を過ごせる場所でした。

本とお菓子と珈琲で、気持ちよく1日を始める。こんな場所が近所にあったらなと思ってやってみた企画でした。本を選んで、ケーキを焼いて、珈琲を淹れて。将来もこんな生活が日常の一部にあったらなと思ってます。

この度 #毎週水曜日は朝読の日 としては一旦終わりにしようと思いますが、こんな活動は継続して今後も続けていきたいので、またどこかでやってみようと作戦を練ってます。(やれる場所探し中...)

朝の忙しい時間に、わざわざたくさんの方々に来ていただきありがとうございました。またどこかでお会いできたら嬉しいです。

もみじ図書館
【朝読】毎週水曜日 7:30〜9:30 lo9:30 営業終了

私の本棚、公開してます。my s(h)elf

#もみじ図書館 #毎週水曜日は朝読の日

高橋広野


最後までご覧いただき、ありがとうございます!