見出し画像

日光移住2ヶ月目 #日光門前に暮らす #14

髙橋広野です.日光門前に暮らす.2ヶ月目を終えて.

■2021年08月

移住生活1ヶ月目は,身の回りの整理と生活リズムづくりで,ようやく生活の基盤はひとまず形になったかなという状態でした.

移住生活2ヶ月目は,少しずつ周りのお店やスポットに顔を出しながら,日光門前に暮らすことを実感し,今後の作戦を練るきっかけを探していたように思います.

なかなか自宅で仕事に集中できないでいるので,近所でワークスペースを探してみたり.

原付きでちょっと足を伸ばして,生活にはやっぱりこういう場所が必要だなと感じたり.

近所にたくさんお店があるのになかなか行ったことがないところばかりなので,少しずつお気に入りの店を開拓し始めたり.

そんなことをしてみながら,改めて“日光門前に移住して何がやりたかったのか”を考え直してみました.

いまは日光と宇都宮を行き来し,大半を宇都宮で過ごす日々ですが,日光に入れる時間は有効に使いながら,日光門前暮らしを楽しんでいきたいです.

夏と秋の狭間.紅葉シーズンも楽しみです.

NPO法人日光門前まちづくりnote部|髙橋広野

最後までご覧いただき、ありがとうございます!