見出し画像

冬はつとめて #日光門前に暮らす #35

髙橋広野です。

いよいよ寒さが増してついに氷点下。最近は5℃くらいでも、ちょっと今日は暖かいなと思ってしまったり。

まだまだ冬は始まったばかりなのに、毎日の寒さを嘆く日々ではありますが、それはそれでやはり冬もまた好きなのです。

まだ街中には雪は積もらないながらも、遠景に聳え立つ日光連山は時折雪化粧を見せてくれます。

冬はつとめて。早朝の霜柱も見慣れてきて、うっすら雪が積もるのを見るのが待ち遠しいです。

晴れた日の夜はまた、庭から眺める星空がまた格別で、毎晩しばし見惚れてしまうくらいです。

寒いのは心底苦手ではありますが、それでも冬は冬でとても好きです。まだ知らない日光門前の景色が見れるのを毎日毎日楽しみに生活しています。

あっという間に今年も残すところあとわずか。
日光門前に暮らしはじめて半年が経とうとしています。
年末年始は自分の整理整頓に当てて、来年日光門前でやりたいことをじっくり練って組み立ていきたいと思います。

春が楽しみです。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!