見出し画像

今年もたったの週に2時間だけ,喫茶屋さんになる #毎週水曜日は朝読の日

髙橋広野です.毎週水曜日は朝読の日.
週一で朝のたった2時間だけ,小さな図書館で喫茶店を営業してます.

忙しく慌ただしく過ぎ去る日々にも,ほんの一息つけるひとときを.
本と,お菓子と,珈琲で,誰かの日常の一部をつくれたら嬉しいです.

2019年の春から,営業を始めてもう3年が経ちます.
少し前から,本の貸し出しをはじめました.

毎週,ぼくの本棚から選んだ3冊を貸し出し用に持ってきています.
またいつか朝読の日に,返却しにきてください.

いままでは珈琲とスイーツをメインに,たまにフレンチトーストをやってみたり,夜喫茶営業をしてみたり,気ままに実験しながらやってきました.

今年は紅茶や自家製ドリンクを勉強していきたいなーとぼんやり考えています.詳しい方いましたらぜひ教えてください.

週にたった2時間の僅かな時間でも,昨年もたくさんの方々とお会いすることが出来ました.今年もそんな出会いを楽しみにちまちま営業していきます.

明日(2022/01/12)のメニューはこちら。

食べ物
ベイクドチーズケーキ

飲み物
漆黒のブレンド(深煎)
淡麗のブレンド(浅煎)
モカイリガチェフ浅煎

読み物
新・パーソナルブランディング/西澤明洋
ブランディングデザインの教科書/西澤明洋
ブランディング22の法則/アル・ライズ

毎週水曜日 7:30〜9:30 lo9:30 
もみじ図書館

#毎週水曜日は朝読の日  #もみじ図書館 #もみじ通り 


髙橋広野



最後までご覧いただき、ありがとうございます!