見出し画像

日光移住、2年と8ヶ月目 #日光門前に暮らす #120

少しづつ少しづつ春が近づいているような…気がしないでもないけれど,まだまだ寒い日光門前です.早く暖かくなってほしい….

今年は雪景色に出会えることがほぼほぼなくて,生活する分には良かったのですが,少し寂しく感じました.雪景色はやっぱり美しい.雪が積もればみんなで雪かき.箒で雪かきしてたら,ご近所さんがショベルを貸してくれました.雪かき後のコーヒーがうまい.

2月がどんなもんか恐る恐る売り上げを眺めていましたが,なかなか厳しいですね.出張も入ったりで,月に20日開けられるか開けられないか….3月も出張予定が多く,春休み観光客をどれだけ呼び込めるか….

仕事と仕事の日程調整に苦戦中ですが,お店も極力開けていられるようにうまく調整します.

NPO法人日光門前まちづくりnote部|高橋広野

最後までご覧いただき、ありがとうございます!