見出し画像

お空に旅立ちました...

2021年3月12日17時我が家のアイドルのにゃんこのレンが一足先にお空に旅立ってしまいました。

家族の中で私が一緒に過ごす時間が長かっただけに辛いです。

晩年は口内に出来た腫瘍のせいでご飯が食べれなくて、

腫瘍の摘出も考えましたが、担当ドクター曰く顎も無くなってしまうと...

顎が無くなる=舌も出っぱなしで、水も食事も口から摂取出来なくなります!そうなると管でしか栄養も摂れない...

自分の身体に管なんてあったらストレスでしかありません。

仕方なく看取るという選択になりました。

人間が食事を食べている時の表情を思い出すと辛かった(泣)

最終的には体重2kgくらいまでヤツレてしまいました。ピークで7kgありました。

遅くなりましたが、報告とさせていただきます。

レンと過ごした11年は絶対に忘れません。

私が退院して自宅に戻った時に麻痺側の左足を舐めて寄り添ってくれてたね...

嫁の実家ではお父さんが猫好きで、同じ名前で5代目の猫がいます。

嫁や母親はまた飼いたいみたいですが、私はレン以外は考えられません!


ありがとうレンよ~