見出し画像

空港に向かってる途中パスポートを忘れたことに気付いたお話

こんにちは。
今日から韓国研修に行った時のことについて書いていきたいと思います!

大学のゼミ活動で9月29日から10月9日まで韓国へ行ってきました!

韓国の釜山というところへ行ったのですが、日本で例えると大阪のようなところです!
韓国の首都は皆さんご存知かと思いますが、ソウルです。ソウルの次に韓国で大きな都市といえばおそらく釜山になると思います。
なので、日本で例えるなら大阪のようなところではないかなと思います!

正直いうと、この韓国研修は最初あまり乗り気ではありませんでした。
というのも、僕は辛いものが全く食べれないのです。バーモンドカレーの中辛でもうダメです。また、キムチも嫌いです(僕は好き嫌いが多いです。すみません。)
まとめると、僕にとって韓国料理は食べられない料理の方が多いのです😅
食に困るだろうなとかなり覚悟していました。
それがあり、あまり乗り気ではありません。
また、特にKPOPや韓国アイドルに興味があるわけでもなかったので、韓国と聞いてイマイチイメージが湧きませんでした。

韓国でやっていけるかとても不安な思いを胸に渡韓しました!

僕は関西出身で、大学も関西の大学に通っていることから、最寄りの空港は関西国際空港です。
行きは電車と高速バスを使って関西国際空港へ向かう予定だったのですが、行きの電車の中でパスポートがないことに気がつきました。
大失態です。

今からパスポートを取りに帰って、もう一度来るとなるとかなり時間がかかります。
預入手荷物の受付は出発の1時間前で締め切られてしまうので、時間的にかなり厳しいです。
ですが、パスポートがなければ出国はできません。
なので大急ぎで取りに帰りました。
気が気ではありませんでした。
逃せば新しい便を取り直さなければなりません。追加で3万円ほどかかります。大学生の僕は3万円をポンと出せる程の余裕なんてありません。
必死なんてものじゃありませんでした。間に合わなければ死んでしまうくらいの気持ちで大慌てで取りに帰りました。

帰ると机の上にパスポートがあり、

なんでこんなん所にあるパスポートを忘れたんだ。
アホなのか自分は。
本当になにをしてるいるんだ。
あああ、やばい間に合わせないと。
飛行機に乗り遅れたら本当に終わりだ。

といった感じの気持ちでいっぱいになりました。

その後はずっとダッシュです。
家から駅まで、駅の改札を出てからバス乗り場までずーっと走り続けていました。

関空には預入手荷物の受付締め切りの5分前に着きました。
預入手荷物の受付場所は予め調べてきたので、空港に着くなり一直線で向かいました。
幸いなことに、あまり並んでいなかったので、すぐ順番がくるだろうと思いました。
少し安心してきたのですが3分ほど経っても列がほとんど進みません。
いよいよ本格的にピンチになってきました。
もうこれ以上できることはありませんし、時間前に自分の順番がくるのを待つしかありません。
心の中で神様にずっと間に合いますようにとお願いしてきました。

結果は、間に合いました。
いや、厳密には数秒間に合ってなかったのですが頭を下げて何度かお願いしたら渋々許してくれました。
こんな迷惑な客は最低だと自分でも思いながらも、その時は荷物を預けてもらうことに必死でした。

行きしなから大ハプニングを起こしたのですが、その後は何もなく無事韓国に着くことができました。

韓国に着くまでのお話でだいぶ書いてしまいました。韓国初日のお話は次の回で書こうかなと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございます!
これからもっと読みやすい形で文章を書けるように努力するので、よければこれからも読んでみてください!

少し前に彼女ができた話を書いたのですが、いいねを沢山貰い舞い上がってました。
ありがとうございます。
いいねを頂けると皆さんが思ってる10倍は喜んでいるので、よければまたいいねをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?