韓国釜山で古着屋さんを巡って気付いたこと。

こんばんわ。今日もお疲れ様です。
今日は韓国釜山で古着屋さんを巡った時のことについて書いていきます。

僕はあまりファッションに詳しくないのですが、僕の周りの友達はみんなはトレンドに詳しくファッションセンスもいい人たちばかりなので、釜山での古着屋巡りに着いて行かせてもらいました!

1店舗目から回って8店舗ほど回りました!
あらかじめ、ネットで調べてくれていたそうでとてもスムーズに効率よく回ることができました!

でも、みんなあんまり刺さるモノがなかったのか誰も購入しないで終わりそうになっていました。

そんな時、友達が韓国発祥のADERERROR(アーダーエラー)と言う店舗に行こうと言ってくれたので興味津々で着いていきました!

かなりオシャレで面白いところと聞き、とてもワクワクでした!
写真がアーダーエラーの店舗内の写真です!
青色を基調とする部屋でとても新鮮味がありました!
ただ、お値段が思っていたより高く買えなかったです(涙)

古着屋さんを巡って感じたことは韓国で古着を巡ろうが、日本で古着を巡ろうがある程度中身は変わらないと言うことです(笑)
韓国の古着屋さんでも人気のブランドはstussyであったりsupremeであったりと日本とよく似ており、並ぶ商品のラインナップもそこまで大きく変わりはしませんでした。
1つ違いがあるとするならば、韓国の方が安く売られている場合もあれば、日本の方が安くなっているものもあり、商品一つ一つの値段が日本の相場と異なっていることがあったことです。
おそらく、韓国と日本でトレンドが少し違っていたり、人気のブランドや人気の服の種類に違いがあるからだと思います。
もし韓国で買うと安いじゃん!と思える服を見つけたら買ってみるのはいいかもしれないと勉強になりました。

海外ですることは何事も新鮮で、日本で同じようにできる古着巡り1つ取っても気付きがあることは海外旅行をする魅力や醍醐味のひとつではないのかなと思いました。

今日はここら辺で終わりにしようと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
よければいいねして頂けると嬉しいです!
いいねが来るたび、アプリを開き嬉しい気持ちになります。

次回の記事も読んで頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?