見出し画像

【まとめ】2024年前半で新規公開したお話(小説)

今年の前半は、自分にしては思ったより色々公開していました!
折角なので、記事としてまとめようと思います。

2月

赤金の衣が君色隠す

ジャンル:和風恋愛ファンタジー

――君が憂う悲しみを、ぼくの衣で覆い隠してあげる。
未だ未熟な金魚のあやかし×家族に虐げられた少女の物語。

3月

君の息吹を恋ねがう

ジャンル:和風恋愛ファンタジー

――このまま彼岸に送りたくない……。死なせたくは、ないのだ。
三途の川の番人の鬼×彼に力を分け与えられた異能持ちの少女の物語。

4月

鳳凰の止まり木に茜さす頃~育てた雛鳥があやかしで溺愛されるなんて聞いてません!~

ジャンル:和風恋愛ファンタジー
※書き出し祭り参加作のため、冒頭部分のみ。

https://ncode.syosetu.com/n3574iw/16/

君と奏でる星の天音

ジャンル:現代青春ファンタジー
※個人発行の同人誌。web版は現時点ではナシ。

――魔法の星屑のキラキラで、気持ちのじめじめを吹っ飛ばそう☆
ポンコツ魔法使いと後ろ向きがちな少年の青春ファンタジー。

6月

ストロベリームーンのスパイスを、グラスに浮かべて

ジャンル:現代恋愛

ストロベリームーンの夜に出会った気さくなバーテンダーさんのカクテルは、恋に前向きになれる不思議な飲み物で――

あなたへと、私を運ぶ流れ星

ジャンル:現代恋愛

一夜の出会いから、少しずつ煌めきを重ねていくふたり。
ちょっぴり甘酸っぱくて、少しのほろ苦さもあるけれども。
最後にほっこり優しくなれる、大人の恋物語。

まとめ

和風恋愛ファンタジー:3作(うち1作が冒頭のみ)
現代青春ファンタジー:1作
現代恋愛:2作

ファンタジーなしのお話は書かないわけではないですが、普段ファンタジーを中心に書いています。
なので、今回書いた現代恋愛は、自分が書くにしては珍しいジャンル書いたと思います。
それでもやっぱり、そのうち1作には少し不思議要素はありますw

あと、自分はどうやら異世界ファンタジーにすると話や設定を壮大にしたがる傾向にあって、長編になりやすいのかもしれません。
たぶん。とも思いました。

と言うわけで。
今年の半分の公開ペースは、平均すると月1作短編…と言う感じになりました。

今年前半だけでも去年より書いたなーと思ったのですが、よくよく考えてみると去年は後半は中編書いて、表に出せてないだけで短編四話分前後書いて、あと他に呪マナの続きも書いていたので…。
文字数的には下がってるかも。

後半はアンソロ作業もあるので、執筆は少なめになるかもですが、今後も色々書いていきたいなー!と思います。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?