見出し画像

【勝負レース】中山記念

2024年 2月25日(日) 2回中山2日目 16頭 15:10発走
10R  春風S
4歳以上・3勝クラス/1600万下(ハンデ)(混)[指定] ダート1200m

中山開幕週で行われる重賞レースです。1800mは最初のコーナーがすぐ来るので内枠の先行馬が有利になる傾向があります。したがって、後ろからの競馬になりやすい馬は軽視して馬券を考えていきます。

推奨馬

◎ ジオグリフ

調教良 戸崎騎手本日好調
実績ならナンバーワンですが、ダートでは結果が出ず芝に戻ってきました。中山は皐月賞を勝ってから走っていない。距離も1800mはこの馬にとってベストだと思います。能力はあるが、最近は直線に入るとやる気を失っているように見えるので、復活に期待したい。思ったより人気してしまっているのはこの馬を応援したいファンが多いのではないかと思います。

〇 エルトンバローズ

この馬にとって1800mの距離はベスト。先行して戦えるのでスタートがよい西村騎手なら有利に競馬ができそうです。

▲ エエヤン

中山競馬場では好走している。外枠のMデムーロ騎手で条件はそろっている。朝の時点で馬連と比較すると単勝、複勝が売れていたのが気になります。血統的にも道悪は歓迎なので、スピード勝負にならない今回のレースで好走すると期待しています。

買い目

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?