見出し画像

定期試験の採点を,どう効率化するのか

いつも,記事を読んでいただきありがとうございます。

私立高校で数学の教員をしている者です。現在,高校1年生の担任をもちつつ,反転授業,探究,業務改善,教員研修など,取り組みを行っています。教員になる前は,会社員として数年勤めていました。

しばらく「数学教育フェス」の感想を書いてきましたが,今日からは普通の内容で行こうと思います。

現在,定期試験中で問題作成や採点に追われている日々です。今回話題にしたいのが,採点についてです。ここ数年で採点に関する,ツールやアプリなどの開発が目まぐるしく進んでいるように感じます。

次回以降で,私が実践している採点について書いていこうかな。

今日はつかれました(;´д`)トホホ…

それでは,また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?