見出し画像

学生最後の1年

こんにちは☀️

こうたろうです!


今回は僕が所属している株式会社「TABIPPO」の学生スタッフについて書いていきたいと思います!


旅で世界を、もっと素敵に。

株式会社「TABIPPO」設立の背景は、世界一周中に出会った5人が日本に帰国後、旅にムーブメントを起こそうということでイベントを開催したこと。

「旅で世界を、もっと素敵に」はTABIPPOの理念であり、この理念をもとにイベントが作られている。

Backpack  FESTA

Backpack FESTAはTABIPPO最大のイベントであり、僕たち学生スタッフにとっても集大成のイベントである。

Backpack FESTAは、世の中に旅の魅力を伝えるために、そしてイベントに来た人全員が旅に出たくなるような企画がてんこ盛りのイベント。

著名なゲストの旅の話や旅人のエピソードや世界一周航空券をかけたコンテスト。また、実際に旅に行けちゃう航空券のプレゼントまで。

僕たち学生スタッフはこのイベントの企画や運営に関わっていきます。

2011年から始まったこのイベントは年々クオリティーも上がっており、来場者も増え、盛り上がりが加速しています。

若者が旅をする文化を創る

僕たち学生スタッフのミッションは「若者が旅をする文化を創る」こと。

TABIPPOの社員だけでは、全国にいる人たちに旅の魅力を伝えるのに限界があるので、全国にいる僕たち学生スタッフが様々な地域で旅の魅力を伝えています。

学生スタッフは札幌、仙台、東京、大阪、福岡、高松、沖縄に支部があり、総勢約500人。


規模の大きさにワクワクが止まらない。


かけがえのない一生の仲間

「旅が好き」という共通認識の中で集まったメンバーのみんなは、めちゃくちゃ面白い。

2020年の東京スタッフのみんなと出会って1ヶ月も立っていないけど、日に日に仲が深まっているのを実感する。

まだ、忙しくて中々参加できないメンバーもいるけど、これからその人たちとも仲良くなれると思うと楽しみでしょうがない。

これから活動を共にして、一生の仲間になれたらいいなと思う。

圧倒的な成長体験

Backpack FESTAは、1万人以上が参加するイベントであり、これを学生たちで作り上げていくのはかなり大変なこと。

これまで経験したことのないことに挑戦することがたくさんあると思う。

ただ、楽しいだけじゃなく、1万人以上の人に影響を与えるイベントを本気で作りたい。

最高の感動体験と一生の思い出

本気でイベントを作り上げる中で、上手くいかないことや悔しいことがたくさんあると思う。

でも、それと向き合ったからこそ、終わった後の達成感はすごいものになり、それが一生の思い出になるだろう。

最後に

学生最後の1年をこの場所でこの仲間たちと共にやっていくことに決めた。

今は毎日、学生スタッフのおかげで充実している。

これから、どのようになるのかは楽しみでもあり、不安でもある。

楽しいことだけじゃなく、辛いことや悔しいこともたくさんあると思う。

それでも、それから絶対逃げずに立ち向かっていきたい。

いまを全力で頑張って、最後に振り返った時にかけがえのない仲間と一生の思い出が出来てたらいいな。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?