見出し画像

ゆったり、まったり


「トレードで生活できればホントに幸せ」
誰もがそう感じることだと思います。


特にコロナ禍では、最高のお金稼ぎですよね。
なぜなら、一歩も外へ出なくてもいいし、
誰とも接しなくてもいいし、
もちろん、通勤もないし働く場所も選びません。


スマホ一台、パソコン一台、経費も掛からない。
電波が来ていればいいわけですから、
条件としては、誰もが揃っているわけです。
これからの時代に最もマッチした
仕事であることは間違いありません。

画像1


だけど。


多くの人は、こんな素晴らしいツールを
生かし切ることが出来ず途中で挫折してしまいます。


なぜだろうか。
おそらく真剣に考えたことがないからだと思います。


ここでいう「真剣」とは、
来る日も来る日もFXで勝つことだけを考え、
深く深くFXを理解しようとする行為を言います。

画像2


じゃあ、こうするためにはどうしたらいいか。
まず「自分はFXで食べていける」と
一点の曇りもなく自分を信じることです。


「FXでなんて稼げない」
と目の前が曇り出したら人間、真剣にはなれません。


まずは信じること。
FXには人生を変えるだけのパワーがあると。
FXは多くの人の人生を劇的に変えてきたってことを。
そして、自分も必ずそうなれると。


そう信じて真剣にやると見えてきます。
「あれ?もしかして簡単なことかも知れない」と。


簡単。
ここでいう「簡単」とは、
FX自体が「簡単」ということではありません。
簡単な方法、簡単なやり方もあるということです。


例えば、世界中のトレーダーが使う移動平均線。
もっともポピュラーなテクニカルツールです。


この移動平均線はどう使うかというと、
一般的には2本の移動平均線を表示させ、
ゴールデンクロスが発生したら買い!
デットクロスが発生したら売り!
といった感じで使います。


このように至ってシンプルなのですが、
実はめちゃくちゃ奥が深く、
移動平均線ひとつで図鑑になってるものもあるぐらいです。


でも、世の中の移動平均線に関する認識は
「簡単なツール」なわけです。


これは「移動平均線が簡単」なのではなく、正しくは
「移動平均線にも簡単な使い方がある」です。


この微妙なニュアンスの違い。
これが多くのトレーダーを苦しめる要因です。


「移動平均線は簡単」だと思っている人は
ゴールデンクロスで買い、デットクロスで売る。
間違いではありませんが、これだけだと半分以上が
いわゆる「だまし」の餌食になります。


このように「移動平均線は簡単」
そう思って安易に使うと大怪我をするわけです。
これが負けトレーダーの大きな特徴です。


そうじゃない。
移動平均線は本来、奥が深くて難しい。
でも、そんな移動平均線にも簡単な使い方がある

(これが正解です)

画像3


「FXは簡単」←これは間違いです。
「FXにも簡単な方法がある」←こっちが正解。


ここまで話せば分かると思いますが、
多くの負けトレーダーは難しい方法でやっていたのです。
そのいい例がスキャルピングやデイトレです。
そしてMACDを使ったりMT4を使ったり。
カッコつけてもお金は稼げません。


「ナニ使ってトレードしてるの?」
「おれ?MT4でMACD的な」と言えば何となくカッコいい(笑)
でも、そういう人に限って稼げていませんよね。


FXの目的は
高難度のゲームを攻略することではありません。
「お金を稼ぐこと」です。
そのためには難しい局面も難しいツールも必要ない。


簡単な局面で簡単なツールを使って、
確実に勝ちにいけば良かったんです。

画像4


■まったく新しいトレード方式
スローライフFX↓こちらをクリック↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?