見出し画像

ヤフオクにいた変な奴まとめ(落札者編)

話のネタにまとめるだけです。
変な奴が出てきたら追加します。

①先に商品を送れ
スニーカー2足をまとめて落札したいから取り置きしてほしいと質問されて、断ったのに落札してきた。
「どうしても欲しい。高校生で金が無いから来月まで待ってほしい。あと、偽物を掴まされた事があったから先に商品を送ってもらって現物を確認してから支払う。」
取り置きは無理だって言ったろ。先に送れってなんだよ。落札前に質問すらされてねーよ。偽物の件はこちらに関係ねーって。世の中そんなに甘くない。何でも言えばどうにかなると思うなよ。
千葉の高校生。

②支払いが反映されてないだけ
アンタークティカパーカだったかな。
コンビニ支払いを選択されてて入金が無いから催促した。
「職場に缶詰なのでコンビニに行けない。」
1週間だぞ?1週間も缶詰でコンビニすら行けないって危ないって。ヤフオクなんか見てないで労基署の電話番号を調べろよ。
それから数日後には支払ったと連絡が来たけど反映されてない。
何日も反映されないのはおかしいからヤフオクに問い合わせるように伝えたら、ヤフオクからの回答は「コンビニで支払ったけど反映されてないだけ。広い心でお待ちください。」と。
ヤフオクに問い合わせたって、どんなに早くても1週間は返事が来ねーよwwwバカ野郎www
入金するする詐欺みたいな奴はよくいるけど、入金したした詐欺に進化した奴は1人だけ。
大阪の奴。

③領収書を発行してください
物は何だったか忘れた。
こちらは業者じゃない。
たまにある。

④早く発送してください
数年前にシュプのウエストバッグが大人気だった頃かな。
落札後に「いつ発送できますか?早く発送してください。」の連投。
入金が確認できないと発送できませんってコピペして何度も返信してるのに日本語が伝わらなかった。
名前は日本人ぽかったんだけどな。精神障害か何かあったのかな。
大阪の奴。

⑤領収書の原本が欲しい
オフホワイトのブレーザーだったかな。
商品説明に領収書のコピーをお付けしますって記載してた気がする。
「原本は無理ですか?」
「やっぱり原本の方が良いです。」
「原本が欲しいです。」
しつこいし落札してから言うなよ。入札する前に質問しろよ。落札後にゴネるなよ。

⑥個人情報を気にしすぎ
クロネコヤマトの伝票に個人情報が記載されてるから控をシュレッダーにかけてほしいって頼まれた。
で、その写真を要求された。
そこまで気にする奴がヤフオクなんか使うなよ。シュレッダーにかけた事にして普通に捨てた。
2回あった。たぶん同じ奴。

⑦間違えて入札する奴
なんで間違えて入札するん?
落札後にキャンセルしてくれって言ってきた理由を多い順に列記する。
・子供がスマホをいじって勝手に入札した。
※分かるけど、使ってないスマホを渡せよ。
・ポケットやカバンの中にスマホを入れてたら入札してた。
※ギリ分かる。
・使い方が分からずに操作してたら即決で落札してた。
※欲しい商品が落札できて良かったじゃねーかよ。間違えてねーじゃん。謎すぎる。

よくいる奴
・商品説明をノールックで入札して落札後にゴネる奴。(そういう奴がSNKRSのGOTEMの紙っぺらを買って届いてからワーワー騒ぐんだろーな。個人間の取引なんだから少しは疑えよ。養分すぎるぞ。)
・即決で落札してるのに、落札した流れで送り先を連絡してこない奴。
・届いてるのに受取連絡してこない奴。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?