見出し画像

トレンドは終わらない

 相場には上昇トレンド、下降トレンド、レンジの3つがあります。

 そしてその3つの流れの中にもさらに小さな上昇、下降トレンド、レンジがあります。
 
 まるで宇宙、銀河、太陽系、地球、最後に量子といった具合に、相互作用して形成されていく。
 我ながら例えに浪漫を感じます〜

 月足や週足、僕らが確認出来る1番ミクロな相場は1分足です。

 1時間足や4時間足にとって1分足の小さなトレンドやレンジは、原子の世界です。
 その小さな原子の集合体がマクロの宇宙世界を作るように1時間足や4時間足、日足を形成していきます。

 上位足の上昇トレンド中の小さな下降トレンドやレンジは、トレンドの中の押しとして作用しています。
 
 5分足のトレンドが終わっても、15分足ではまだトレンドの途中です。
 そして15足でトレンドが終わっても1時間足ではトレンドはトレンドの途中です。
 
 こんな風に考えていくとトレンドというのは終わることのないように思ってしまいます。

 そして本当にトレンドが終わるのは、上昇、下降、レンジが幾度となく繰り返された後の1回きり。

 1回きり。
 なるほど。じゃあその1回きりのトレンド大転換がおこるまでは、トレンド中のどこで入っても怖くないんだ。だってトレンドは終わらないんだもん。

 一度トレンドが発生すると中々終わらない。
 初期のトレンドを見つけて入っちゃいましょう!

 ですが中々上手く行かないのが相場の世界です。
1つの考え方として参考にしてください〜 

↑僕のトレンド早期発見の方法。
600円で販売中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?