見出し画像

相手を思いどおりに操る話し方⑤

今回の記事を読めば、
あなたも相手を思いどおりに操る事が
できるようになります。

相手を操る=相手の心を動かす事!

何度も言うように
人は感情で判断する生き物!

感情を動かすことができなければ
自分の話を受けてれてもらえません。

今回も話し方次第で自分の話を
相手に魅力的に伝える方法を教えましょう!

結論から参りましょう。

それは、、、、、

『話にストーリー性を持たして、
そのストーリーから自分はどう感じたのか、
どう思ったのかを伝える』

これだけです☝️

好きな映画を友達に進めたいと仮定しましょう。

『最近見たんだけどすごく面白い映画があったよ。
◯◯って言うんだけど是非みてほしいんだ。』

この伝え方では正直見たいと思いませんね?😓

この文章にストーリー性を持たせると

『最近映画見たくなって、適当にみた映画で◯◯ってあったんだ。最初は微妙かな?って思っていたんだけど20分経ったくらいから急に面白くなって気付いたら終わっていた。仕事などに活かせる部分がとてもあって勉強になったよ。レビューだけでも見てみてよ。』

こちらならどうでしょうか?

映画を選んだ経緯、見ていてどう感じていたか、
映画から何を学べたのか?がわかりますね。

自分の感情をセットで映画の
内容を伝えていますよね。

後者の方が具体的に想像ができて、
話も分かりやすく伝わりやすいです。

ポイントは
『どの部分を見て自分はどう感じたのか』

難しく考えずにここだけ伝えてください!

自分の素直な意見を簡潔に
伝えることを心掛けましょう!

伝える力は生きる力です!
簡単な事から始めてみましょう!

明日、今日から是非とも意識して使ってみよう!

では、Good-bye✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?