見出し画像

アニメ 「ブルーピリオド」を見て心を動かされた話。


こんにちは、こうちゃんです。

今回は、「ブルーピリオド」というアニメを紹介します。

僕の大好きなアニメの一つです。


主人公は器用な人間です。友達と朝まで遊んでても、自分だけは学校に行きますし、テストは好成績、学内での評価もとても高いです。


一見見ると、優秀な生徒なのですが、本人はあまり楽しく生きていません。


それはなぜか? 


それは、`打ち込めるもの`がないからです。


打ち込めるものを見いだせていない主人公はとあるきっかけで芸術に興味がわきます。具体的に言えば、`絵`です。


絵を書くことを通して、主人公がどのように成長していくのか。


成長していく過程で出会っていく人たちの物語もとても面白いです。


僕は見ていて、必死で生きることがこんなにも楽しくて、苦しいものなのかと感じました。この作品で出てくる人達の生き方はとてもかっこいいです。本当に尊敬します!


この作品に出てくる名言にも注目して見てもらえると、「ブルーピリオド」がより一層楽しくなると僕は思っています!



漫画もありますし、アニメでも見ることができます。


ぜひ、みてください!


久しぶりのNoteの更新でした!本日もありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?