見出し画像

相手を思いどおりに操る話し方②

今回の記事を読めば明日からすぐ使える
話し方が知ることができます。

操るということはすなわち、

操る=自分の話を伝えて理解してもらうこと!

という意味になります。

多くの人は相手に自分の意見を
上手く伝えることができません。

伝わらないということは
相手に行動してもらえない。

そんなことがないように
今日の記事を読み是非とも
明日から実践してください!

それは、

『結論から話して結論で終わる』

言いたい事、伝えたい事は絶対に
冒頭で言ってください!

人は相手の話をほとんど聞いていません。
なので伝えたい内容は1番前に持ってきてください!

自分の立場で考えれば、
話の長い人の意見は飽きます。

飽きる→しんどい→聞かない【負のループ】

人間の集中力は短いものです。
勿体ぶらずに伝えたい事は最初に伝えてください!

まずはSNSのプロフィール、コメントなどから
意識して変えていきましょう!

ではGood-bye!✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?